ブログ
2020.10.14
シンプルさが売りだったのに・・・。
アップルが「iPhone 12」「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」の4機種を発表しましたね。
なんだか、シンプルだった製品カテゴリがドンドンと複雑になってきて、わかりづらくなってきましたね。
5G対応したのはいいのですが、もうスマホの進化はないのか、ごくごく普通に進化しただけでしたね。
まぁ、簡単に大きさだけ見れば、iPhone12は、5.4インチの「iPhone 12 mini」、6.1インチの「iPhone 12」、そしてハイエンドモデルとなるPROには、6.1インチの「iPhone 12 Pro」、6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」という全4つのモデルがラインナップされています。
いや、しかし「mini」っていうわりに5.4インチって大きいでしょ?
せめて4インチ程度にしてから「mini」にしてほしいですね。
まぁ、それぞれ大きさと性能によって変化を出したかったのでしょうけど、だったら「s」「m」「l」「xl」で良かったような気もしますよね。
なんだか、アップルのイベントは、どんどんと面白くなくなってきていますね。
かつてのワクワク感を取り戻してほしいものです。